ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

東京駅 東京パニーノ アロマフレスカ

 

ボスが前に行って美味しかった、というので行ってみた。

じゃぁ今度連れてって。と言ったら一人で行け、そんなにのんびりする場所じゃないし。だって。

まぁいいや。


というかひとりおでかけしている時に乗ってる電車が目的地より手前の途中までしか行かなくて東京駅で乗り換えようと。

そんなときにこのお店を思い出したんですw


東京駅構内にあります。

グランスタの地図を見てすぐに到着。迷わなかった。。


入り口のところにカウンターレジがあります。

よくわからなかったので並びました。


順番がきて頼もうとすると店内ご使用ですか?と。

はい。

と答えると何かを行って去っていきました。

聞き取れなかった。

 

 

   

 

 


そのあとお客さんに食事を出したりする店員。

よくわからなかったので待ってました。

そしたら来てくれてメニューの中から選んでお会計。

テーブル席に。

カウンター5、テーブル2人掛けが3つ。


あとあと見ると店内食事の人は勝手に座っちゃってよかったのね。

で、後精算みたい。

何言ってるか聞こえなかったは空いてる席におかけください。だったのね、きっと。。


まぁいいや。座れたし。

カウンターで缶のワインがあって面白そうだから飲もうとしたらお持ち帰り専用でした・・・

 


さて頼んだのはシャルドネ

スッキリしててフルーティー。でも口にひろがります。


そしてパニーノ。

ペペローネというのにしました。

チキンパプリカと鶏胸肉とペペローニ

と書いてあります。


大きさはてのひらサイズ。大きくはありません。

食べてみる。さっくり歯ごたえ。

チキン、パプリカ、タマネギ、甘くておいしい。

上のチーズもほどよいお味。


正直値段見たとき高いなぁと思ったんですが

なんか納得する味でした。


お昼に行ったんですがバータイムの3種の小皿セットを頼んでいる人もいた。

あと適度にアラカルトもあるのでまたさっくり立ち寄りたいお店です。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

東京パニーノ アロマフレスカイタリアン / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6