ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

南浦和 小宮商店 小谷場店 (酒屋、角打ち)

 

 

前からお酒はたまに買ってたけどリニューアルしてから行ったことがなかった。

行ってみることに。

外装キレイ。内装もキレイで広くなってた。


いろいろな種類の酒がある。

ウイスキーが同じ形の瓶で並んでると買いたい欲が。


自分はもちろんワイン目的。

ワインの棚が広くなってる♪ありがたや。

 

 

 

   

 


ざっと見ると日本ワインが多いね。

自分はイタリアやドイツ、珍しい国のワインが好きですけどねw

てかリニューアル前にはなかった角打ちが。飲まなきゃ!


レジでチケット買ってカウンターで料金分のチケットを渡す。

紙のメニューがある。日本酒からワインからノンアルコールやらいろいろ。

 

 

結構日によって変わるらしい。

じゃぁ日本の白ワインを。


ボトルを写真撮らせてもらいました。

北海道のミュラートゥルガウ。

酸味あり、スッキリしている。

リンゴやグレープフルーツのよう。泡っぽさも少しある。


お兄さんが対応してくれました。

結構話してくれて感謝♪

ワインはまだまだ勉強中ということでしたが詳しく説明してくれました。


ワインは泡、白、赤が1つずつは常備しているとのこと。

飲んだものを買えるのもうれしい♪

でもフランス、ラングドックのメルロー買いましたがw


とりあえず様子見?で今日一杯で終わり。

もちろんまた買いに行きます♪

 

 

tabelog.com

 

 

小宮商店 小谷場店居酒屋・ダイニングバー(その他) / 南浦和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5