ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

日暮里 谷中銀座カヌレ パパン


たまにいくビストロさんがカヌレ屋さんをはじめたというので行ってみることに。

自分、カヌレが昔から好きなんです♪

おひとり散歩。お昼ちょっと過ぎあたり…暑い…。


谷中ぎんざの入り口あたりにありました。

数人並んでました。

 


入り口のところにカヌレとレジが。

中にカウンター4席、外の入り口付近にベンチタイプの席2人掛け×2。

カウンターが空いていたので食べることにしました。

レジで会計して席へ。


あとで運んでくれます。

4席しかないのはもったいと思える内装のキレイさでした。

カヌレでさっくり、という感じだからいいんだろうけど。

 

 

 

   

 

 

 


塩バターカヌレシャルドネ

カヌレは苦味と甘味、外の固めと中のもっちり感がちょうどいい。

シャルドネは冷やしているからかスッキリでした。

 

お酒は泡、赤ワイン、白ワイン、ブランデー、リキュール系1つずつの5種類と多くありません。

 

自分はビストロのイメージが強いので、さすがにビストロとは違いますねw

もちろんソフトドリンクもあります。

でも贅沢な時間を過ごせました。

 


あとはおうちで。

クラシックカヌレと塩バターカヌレとピスターシュというピスタチオが入ってるカヌレ

ピスタチオのは少し柔らかく感じた。もうちょい周りだけでも固い方が好み。

その場で食べてないから違うのかもだけど。

また伺おうと思います♪

 

谷中銀座カヌレ パパン洋菓子(その他) / 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6