ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

maison le bosquwt chardonnay

 
 
ボスからメール。
「いつも行くビストロ行ってきた。大事な店なら可愛がってやれ」
だって。
口調が強い…酔っぱらっているようだw
 
で、行ったんだけどおつまみとワインをテイクアウトするのに予約電話したら
今日はソムリエがいない、ということ。
違う店舗に行っていると。
 
まぁいいや~
で予約した時間より遅くなって店に着いた。
そしたらソムリエさんが僕が来るなら…とお店に来て待っててくれたらしい。
でも自分が遅かったからタイムオーバー。戻った。
そして一応僕の好きそうなワインを4本チョイスして置いて行ってくれた。
ありがたい( ;∀;)その一本。
 
 
 

f:id:kaita666:20210201231724j:plain

 

 

 

 

メゾン・ル・ボスケ シャルドネ

maison le bosquwt chardonnay [2019]

 

【感想】

 
ビストロで4000円ほど。
黄色。
はちみつレモン、白い花の香り。
口当たりまろやか。とろみも感じる。
味は…やっぱりはちみつレモンw
ちょっぴり樽感もあり。
あとから酸味が来て残る。
辛口でキリッっとしている。 
 
 
シャルドネ(100%)
 
鶏肉、パスタ料理、赤身魚などと合う
 
 
Finca La Escondida Malbec 2018
 
フランス
生産者 プレーニュ・ル・ヴィユ
アルコール度数:13.0%
色: 3
香:4
味:4
総合:3.8