ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

南浦和 キッチンyama 南浦和(豚と野菜の美味しいお店)


友達と南浦和で食事。

友達が探してくれていたところがあったんだけど予約でいっぱいでした。

ということで歩いて探索。

東口から西口まであちこちてくてく。


飲み屋の多い通りに入ってみる。

このお店、なんかで見たような。。

そういえば食べログでチェックしてて保存してた。

ということで入ってみました。


それなりに洋食が食べられればいいなぁと。

カウンターとテーブル席。テーブル席に。

空いていたので4人がけにのんびりと。

テーブルがちょっぴりカタカタしていたのはご愛嬌w

 

 


年配?と言ったら失礼かもだけど夫婦でやっているのかな。

奥様が丁寧に説明してくれた。

メニューを見ると食べたいのばかり。

お酒飲むのに食べたい前菜が多い。


壁にも書いてあってキョロキョロ。

ブタがメインのお店のようです。

自分ブタ好きなのでお店チェックしてたんだろうなぁ。

 

 

 

 

   

 

 

 

 


自分はポルチーニ茸とポークのクリーム煮。

パンとライスが選べます。パンに。

それと食後にドリンクも付いてくる。紅茶に。


友達はプレート丼の牛すじカレー。


友達は飲まないのだけど自分はハウスワイングラスを。

白はシャルドネ、赤はサンジョベーゼ、両方頼みました。

ワイン頼んだらおつまみ的なものも。ブタペースト。

お通しですね。あとで料金は加算されます。まぁそれぐらいなら。

しばらくして料理。

ポルチーニ茸の香りが幸せにしてくれます。

お肉も柔らかい。ソースがクリーミーでほどよい甘さも。

それ以上に驚いたのが野菜が美味しかった。

新鮮さを感じる歯ごたえ。自分まぁまぁ野菜嫌いなんですけどねw美味しく食べられる。

友達と二人で感動してました。


味わいながらのんびり食べてしまった。

食べ終わったころに奥様から

「いかがでしたか?」と

「美味しかったです。とくに野菜がおいしかったです♪」

と言ってしまった。今度ブタがさらにしっかり食べられるものを注文しよw


友達はデザート食べたそう。これなんですか?と。

説明してくれたけど忘れた。。そしてメニュー撮るの忘れた。。

飲んでいるので曖昧でした。。

 

でもちょっと冷たい感じもするけどアイスほどではない。

ナッツ的なものも入っていて美味しかったです。

自分はショコラを頼みました。チョコも十分でしたが砂糖的な味も適度に。

セットで付いてくる紅茶も
飲んでご馳走様でした♪


思ったより長居してしまった。

なんかペンションの雰囲気も感じました。

ひとりでもまた行こうと思います。

ロールキャベツとかいろいろ気になるもの多かったなぁ。。

 

tabelog.com

 

キッチンyama 南浦和豚料理 / 南浦和駅
夜総合点★★★★ 4.2