ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

蔵前 Ciccio tamaya(イタリアン、ワインバー)

蔵前あたりで宿泊。

その近くで夜ご飯でも食べようかなぁと散歩。


最初はラーメン気分で歩いてました。

そしたらたまに行く「tamaya」さんの文字が。

系列店?この辺にもあったの?


お店の前を一往復してから考えて…入ってみることに。

一番乗りでした。

 

お一人様なのでカウンター席に。

目の前で料理作ってるのが見えるという特等席♪


上に書いてあるメニューと黒板に書いてあるメニューが。

紅マスのカルパッチョ、ハーフにできるというのでしてもらいました。

それと時間かかるだろう鹿パイを。


ワインはピノ・グリージョを。

ちゃんと写真撮らせてもらいました。


聞くとtamayaさんの店員さんだった人がはじめたお店とのこと。

なのでどことなくいろいろと似ているし安心できる。


紅マスのカルパッチョ
甘いマスが美味しかった。ハーブとかもアクセントになっている。
確実にハーフじゃなくても食べれましたw

店長さんはよく話してくれてうれしかったです。
黙々と食べるのは寂しいです。
ちょっと喋りすぎたのは反省w


鹿パイ頼んだあとに鹿のラザニアというメニューを見落としてた〜
そっち食べても良かったなぁ。

 

 

   

 

 

 

鹿パイ。
ミートソースのように入っています。味しっかり。
サクサク。食感もいい。

赤ワインも頼みました。
テンプラリーニョ。
自分好みの味でした。濃い。
プラムやブラックベリーな果実味もあるけど土っぽさも少しある。
探して買おうかなぁ。。

食事をもう一つ。
ピザがあったのでマリナーラを。
シェフさんに厚めですか?薄めですか?と聞いてみる。

 

薄めではないと。
小さいサイズでもいいかと。。ということなので小さいサイズにしました。

 

タバスコと辛いオイルを出してくれた。とてもうれしい。
ピザは食べやすい。生地は下はちょっと固めでパリッとしてました。

個人的にアンチョビ強めだとうれしいかなw
もちろんおいしかったです。
お腹も満たされました。

 

ふらりと歩いていて出会えると思いませんでした。
またそのうち行ってみたいと思います。

 

tabelog.com

 

 

Ciccio tamayaイタリアン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅蔵前駅
夜総合点★★★★ 4.0