ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

横浜 WINE SHOP nico 横浜店

 

 

前に飲みに行ったお店をいろいろ検索。

情報を探しまくっていたら行き着きました。

 


角打ちというのが面白そうだったので行ってみることに。

自分の家からは結構遠いんですけど試しにね。


レストラン街というかショッピング街というかジョイナスの地下にあります。

通路には大きなセラー。買えるみたいです。


その先にカウンター。角打ちなのでイスは見当たりません。

店員さんに尋ねる。

すぐそばにイートインスペースが。

先払いで頼んでイートインで他のものを食べながら飲むこともできると。

 

 

 

   

 

 


自分は角打ち希望だったのでカウンターに。

コの字型の端っこにしました。先客一人。

 

サイトのメニューと同じなのでスマホ見ながら選びました。

フランス ブルゴーニュのアリゴテを。

リンゴや白い花の香りがする。

すっきり目でバランスもいい。

 


それとランマスさんのチーズがあるというのでチーズ三種盛りも。

白カビとウォッシュ系とハード系でした。

ウォッシュ系は好きだけどすごくお口に残るねw

 


店員さんに軽く話しかけられる。ありがたい♪


もちろん赤ワインもいただきます。

ギリシャのマヴロダフネ。

飲んだことなかったので。

少しスパイシーな感じもするけどプラムやイチジクの果実も感じられた。


飲んでいるとお客さんも増えて店員さんと楽しげに話している。

重い雰囲気よりいいよね。角打ちだから重くはならないか。。

 


札をもって会計へ。

午前中からワイン飲めるっていうのはいいよね〜

 

tabelog.com

 

 

WINE SHOP nico 横浜店ワインバー / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5