ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

二俣川 GROTTA PICCOLAで一人飲み

 

前はたまにボスと行ってたんだけどこのご時世なのであまり行く機会もなく…

ボスも気分屋なところもあるのでよくわからんしw

誘ったけど…気分屋なんですw


なので一人で行ってきました。

 

二俣川 GROTTA PICCOLA さんです。

 

予約しないで行ったんですけど一人だけ時間制限ありだけど入れるというので。

久しぶりの雰囲気になんかうれしくなるね。

f:id:kaita666:20210314180941j:plain

 

f:id:kaita666:20210314180944j:plain


とりあえず白ワイン。

シャルドネ

そして生ガキ。大きめ。でも一口ですよねぇ~贅沢。。

 

f:id:kaita666:20210314180947j:plain

 

鮮魚のカルパッチョ
ハーフ。いろいろ乗っています。ちゃんと素材の味がわかる厚さなのがうれしい。

f:id:kaita666:20210314180953j:plain

 

そしてさらに白ワイン。

グリッロ。さわやかで飲みやすい。

f:id:kaita666:20210314180950j:plain


気分良くなってきたところで炭火焼から

しいたけ。これはおいしいね♪汁がどんどん出てくる…

f:id:kaita666:20210314181002j:plain

たまねぎ。あちこちお店行くけど結構頼む回数多い。
安いけど大きい…一人では結構な量だね。
かなり瑞々しいです。

f:id:kaita666:20210314181005j:plain

赤ワインも。ソニオ・ミーオ・ロッソ。

 

f:id:kaita666:20210314181008j:plain

結構お腹もいっぱいになったし時間もあるのでこの辺で。

今度またのんびりボスと行きたいね。

 

 

GROTTA PICCOLA バル・バール / 二俣川駅
夜総合点★★★★ 4.2