ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

Tunnnel of Elms Chardonnay トンネル・オブ・エルムズ・シャルドネ

 

毎度のボスと。

酔っぱらっていつのもビストロ行こうと思ったら混んでて入れなかった。。

どこに行こうか考えて前に行ったことあるビストロの他の店舗に行くことにしました。

 

落ち着いた雰囲気のところ。

 

食べてきたのにいろいろ飲んだり食べたりしちゃった。


カルボナーラを頼んで合う白ワインをソムリエさんに。

 

ボスに

どんなのが来ると思う?

品種は?
甘いのとサッパリだったら?
樽感あるのとないのは?

など聞かれ。。
持ってきてくれた中のひとつがコレでした(´ω`)

 

想像通りw

 
 

f:id:kaita666:20201115180022j:plain

 

f:id:kaita666:20201115180019j:plain

 
左がそのワイン。
 

f:id:kaita666:20201115180013j:plain

 
 
 

トンネル・オブ・エルムズ・シャルドネ

Tunnnel of Elms Chardonnay

 

感想

 

バター的な香りがする。
味もバター、バニラ的な甘みがある。
樽感も感じられる。
口あたり、ちょっともったり。

でも後味そんなにしつこくない。

シャルドネブレッド&バターを思い出したけどそこまでわざとらしくは無い(笑)

カルボナーラの甘みとワインの甘みが調和しておいしかったです。

 
 
 
 
 
チキンのグリル、レモンバターの白身魚ソテー、クリーム・パスタなどと合う。 
 
 
★トンネル・オブ・エルムズ
 
生産者 ベリンジャー・ヴィンヤーズ
アルコール度数:%
色: 3
香:4
味:3
総合:3.5