ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

上野広小路 ワインバル 八十郎 パルコヤ店

 

平日休みでどっかランチでも行こうかと。

ネットで探したら前に行ったことがある八十郎の店舗が商業施設の中にあるというので行ってみることに。御徒町駅からもすぐだしね。


11時半ごろに到着。

最近レストラン街って壁がなくて外から丸見えって多いですよね。そんな感じ。

 

 

   

 

 

 


何組かがすでに食事していました。

テーブルとカウンター席。お好きなところにどうぞ、と言われカウンターへ。


ランチワイン。聞いたら白がシャルドネで赤はカベルネ・ソーヴィニョン。

シャルドネにしました♪


前菜盛り合わせを頼む。

せっかくこういうビストロに来たんだし頼まないとね~

具が大きめのラタトゥイユ、おいしいです。

ポテトサラダも味が付いていてパクパク食べられます。

実はちょっと前までジャガイモが苦手だった自分です…


食べ進めていくと注文していたパスタが。

釜あげシラスとくたくたブロッコリーのアーリオオーリオ。

ちょうどよくもっちりしたパスタ。こういうのってシラスが負けることあるけどしっかりシラスの味も楽しめました。

辛さも自分好み。


他のお客さんが頼んでいたデザートがおいしそうで頼もうかとも思ったけどまた今度。

ごちそうさまでした♪

 

tabelog.com

 

 

 

ワインバル 八十郎 パルコヤ店バル・バール / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7