ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

浅草 酒の大桝 wine & beer Daimasu Bar

 
 
 
朝から酒が飲めるっていいですよねぇ~
 
家じゃなくてお店で。
 
 
なんか最高の贅沢って感じがするんです。
 
なのでそういうお店を探しています(継続中)。
 
 
前から行こうと思っていたお店に。
 
7から開店という素敵なお店♪
 
起きれずに8過ぎに到着。
 
 
先客が数名。片付いていないテーブルがいくつか。
 
すでに食事終わって帰ったということですね。
 
 
   
 
 
 
おひとりさまですが4人掛けの席を案内してくれた。感謝。
 
メニューを見る。モーニングですね。
 

 

朝からお酒は飲めますか?と聞くとさらにメニュー出してくれました。
 
 

その中からリースリングを。
 

 

モーニングからはバケットサンド。
 
飲み物も付くのでアイスコーヒーを。
 
 
店内にはテレビがありました。
 
浅草って結構テレビ置いてあるお店多い印象。
 

店内は赤を基調としたオシャレな感じです。
 
個人的にはカウンターにボトルが並べてあるのは好きではないです。
 
カウンターに座るのが好きなもんでw
 
 
 
先にリースリング到着。
 

 
コーヒーはいつお持ちしますか?と。
 
面倒なので食事と一緒にお願いしました。
 
 
リースリングはすっきり。フルーティーな感じもします。
 
 
そしてバケットサンド
 

 
大きいね。ざっくり噛み応えのあるバケット
 
生ハムなども入っていて具も満遍なく。最後まで美味しく食べられました。
 
 
アイスコーヒーもいただいて終了。
 
お酒は他のお店でも飲みたかったので止めておきました。コーヒーも飲んだしね。
 
ほんと、朝からこういうお店が開いているのはうれしい♪
 
また近々行こうと思います。