ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

レ・カーヴ・ド・タイユヴァン 横浜

 

昼飲みしたあとに行ってみたお店。

ボスが行ってみたいと言ってたから。

すごい小さいよ、と念押しされる。

下見はしているようだ。

 

レ・カーヴ・ド・タイユヴァン 横浜 さんです。

 

tabelog.com


この時点で酔っている。。

ワイン売ってるお店の一角なのね。

うん、3席しかない。席があってよかった。

しかも自分は勝手に立ち飲みかと思ってたw


席のところに立て掛けてある。

アルザスの飲み比べセット。これにしました。

 

f:id:kaita666:20210623105529j:plain

f:id:kaita666:20210623105527j:plain

 

リースリングピノグリ。

リースリングのほうが石灰の香りとか主張強くて面白かった。

それに飲み比べセットにはチョコがついてきます。

チョコにはピノグリが合いました。


あとグラスで飲めるものを聞いたら並んでいるボトル4種のうち一杯もらいました。

 

f:id:kaita666:20210623105533j:plain

 

地図見ながらボスにレクチャーしてもらい短い時間ですが楽しく過ごせた。

サックリテイスティングを楽しむのには入りやすくいいところです。

 

 

レ・カーヴ・ド・タイユヴァン 横浜ワインバー / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5