ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

横浜 ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 横浜ベイクォーター店

 

横浜でなんかいいところ無いかなぁとボスが言うのでいくつか探してみた。

 

当日の朝、連絡。
今日の気分でここなんだけど。ワインテイスティングできて食べ物少しで。
異論なかったら予約しておいて、と。

 

 ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 横浜ベイクォーター店 さんです。

 

tabelog.com

 

成城石井直営のワインバーなんですね。知らなかった。

ボスは他の店舗ので行ったことあるらしいが。

 

電話予約してみる。13時から入ろうと思ったるのだけど予約は11~12時までであとは並んで待ってもらうとのこと。じゃあ予約無しで。

f:id:kaita666:20210622132129j:plain

店前で待ち合わせ。ほぼ同時に到着。
店員さんに空いてるか聞くと2名様の狭い席しか今空いてません、と。。
後で広い席に変えて貰えますか?と聞いたら難しいと言うので待つことにしました。
自分ら結構食べるしデブだし(^-^;

 

10分ぐらいで入れました。ボスはその間買い物に出かけてった。。先に入りました。。

メニュー見てたら戻ってきた。

f:id:kaita666:20210622132132j:plain

f:id:kaita666:20210622132135j:plain

f:id:kaita666:20210622132138j:plain


さて…
お高いワインがグラスで飲めるのはありがたい。
ひとつはちょっと高いのを頼みました。もうひとつはその半額ぐらいの。

 

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
頼んだワイン、美味しかった。香りと味の広がり方が幸せでした。
何に例えるか…というのは難しい( ̄▽ ̄;)

安い方…ノーコメントで(笑)

f:id:kaita666:20210622132142j:plain

f:id:kaita666:20210622132148j:plain

食べ物も。
パンは食べ放題にも出来ます。しました。小さなサラダも付いてきます。

f:id:kaita666:20210622132155j:plain


ガーキンピクルス
早めに食べたいからとりあえず。。

f:id:kaita666:20210622132151j:plain


サーモンとフェタチーズ、アボカドのカルパッチョ仕立て。
サーモンとチーズがあると食べたくなります(笑)アップルビネガーなので優しい味です。

f:id:kaita666:20210622132559j:plain


スペイン盛り合わせ 
36ヶ月熟成のイベリコベジョータ、イベリコサラミなど。
味が濃厚でした。
ココにもピクルスあるんですけどねw

f:id:kaita666:20210622132158j:plain


パワーサラダ
有機キアヌやケールなど16品目入っています。
体には良さそうですよね~

f:id:kaita666:20210622132609j:plain

このときマイブームがチーズ。

いろいろ食べたくてチーズ4種を頼みました。

f:id:kaita666:20210622132606j:plain


んー端っこの方だからか店員さんがなかなか来ない。。
まぁしょうがない。。

 

地魚アクアパッツァ
なんの魚か忘れた。。
ちゃんとスープはパンで残さずいただきました。

f:id:kaita666:20210622132611j:plain


そろそろ赤ワインでも。
ボスがコレ飲んでみようか~と。

カロンセギュール飲み比べ
2002年のものと2012年のもの。
やはりかなり違うもんですね。詳しく言えといわれると…サッ

f:id:kaita666:20210622132614j:plain

f:id:kaita666:20210622132622j:plain

f:id:kaita666:20210622132618j:plain


〆的にマルガリータオーバルピッツァ)
今の自分にはちょうどいい味と量でした。

f:id:kaita666:20210622132625j:plain


ワインは安くておいしいのでまた行きたいです。
もう少し店員さんが近くに来てお話しできればなぁ。。


とあるワインを頼んだお話し。
メニューにあってグラスで頼んだのは2014年もの、
2014年が美味しかったのでボトルで頼んだら2015年ものしかないと。

飲んでみる。。微妙に違う?…グラスと同じのような。。
グラスの時お願いしてあとからボトルの写真撮ったのを見てみると2015年もの。。
最初のは2014年?2015年?

 

ボスと二人で目をパチクリさせてしまった。。
おもしろかったのでいいんですけどw

 

 

ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 横浜ベイクォーター店イタリアン / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8