ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

南浦和 オステリア プロフーモ

 

前に歩いててこの街にもこんなお店あったんだぁと。

なので行ってみることに。お一人様ランチです。

 

南浦和 オステリア プロフーモ さん。

 

 

tabelog.com


平日12時半ごろ入店。

お客さんは適度に入ってましたが空いていたのでカウンター席に。

f:id:kaita666:20210630114341j:plain

f:id:kaita666:20210630114416j:plain

f:id:kaita666:20210630114348j:plain

f:id:kaita666:20210630114345j:plain

ランチメニューがあったのでそれを。

前菜盛り合わせ。

キノコとトマトのピザ。

白ワイン。


ランチにはサラダ、パン(おかわりできます)、ドリンク、スープもついてきます。

カウンター前にはタパスが並んでいます。

んー個人的にラップは外して欲しい。

f:id:kaita666:20210630114355j:plain


まず白ワイン。チリのシャルドネでした。

サラダ、パン、スープが来る。

f:id:kaita666:20210630114401j:plain

f:id:kaita666:20210630114404j:plain

f:id:kaita666:20210630114358j:plain


サラダを食べていると前菜盛り合わせ。5種ほど。

サラダをまだ食べているとピザが登場。

アツアツのうちに食べないとね。

f:id:kaita666:20210630114411j:plain

 

薄い生地。キノコの味そのままな感じ。トマトも結構ダイレクトに味が来ます。

ピザ食べ終わるころに食後のドリンクとデザート。

ちょっと早くない?急かされてるのかなぁと思っちゃう。


前菜まだ手もつけてないんだけど…そんなにのんびりは食べてないと。。

ワインもう一杯飲もうと思ったけどアイスコーヒーきたから止めたw


まぁランチだしね。そういうもんだよね。

ケーキ、おいしかったです。


外まで送ってくれたのはうれしかったです。

 

 

オステリア プロフーモイタリアン / 南浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4