ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

上野御徒町 da GIORGIO(ピザ)

 

ボスがピザが食べたいというので前日からずっと何処行くかの話しを。

言いだしっぺのボスに託しました。

行く数時間前に決まる。


予約はしてくれました。

上野御徒町 da GIORGIO さんです。

 

 

tabelog.com

 

現地待ち合わせ。いざ中へ。

オシャレな雰囲気。テーブル席に。

f:id:kaita666:20210706103543j:plain

f:id:kaita666:20210706103546j:plain

f:id:kaita666:20210706103549j:plain

f:id:kaita666:20210706103552j:plain


ピザ焼く窯が見える位置なのはウキウキします。

今日はピザの品評会だからな!と言われる。


他の物もたぶん食べる…きっと食べる…そして食いすぎる…

もちろん多少は食べないとつまらないもんね。

f:id:kaita666:20210706103558j:plain


ボスがとりあえずマリアーナ食べたいと。

それとジョルジョの前菜盛り合わせ 2人前。


前菜が先に。盛り付けもキレイでおいしそう。

ひとつひとつ丁寧に説明してくれた♪

温かいものから召し上がってくださいと。

ひとつひとつがおいしかった!

手間かけてるなぁというのも感じられたし。

お気に入りはチーズにナスが巻いてあるやつかなぁ。

最初値段見てちょっと高いなぁと思っていたけどこれは満足。

f:id:kaita666:20210706103601j:plain


ワインも頼みます。最初からボトルで。

最近ではめずらしくボスが独断で選んでくれた。

あまり自分は見かけない品種。

さっぱりさわやかミネラル感じられておいしい。

f:id:kaita666:20210706103555j:plain


前菜食べ終わりそうになったら店員さんが

ピザ焼いてもいいですか?と。

ちゃんと待っててくれたのね~

f:id:kaita666:20210706103613j:plain

タイミングよくマリアーナ。

思ったより薄めの生地。

トマト、ニンニクはもちろん感じられるけどバランスがよくすんなり食べれる。

f:id:kaita666:20210706103605j:plain


そしてもう一枚ピザ。

マルゲリータD.O.C
なんか受賞ピザって書いてあるから食べたくなるよね~

このピザ…旨かったです。
特にモッツァレラが。今まで食べたモッツァレラの中で一番旨い、とボスも言ってた。

ピザはアツアツじゃないとね~

f:id:kaita666:20210706103610j:plain

満足して終了。

店員さんともうちょっと絡みたかったかなぁw次回に♪

 

 

 

da GIORGIOピザ / 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.5