ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

横浜 エノテカ 横浜そごう店

 
前からリースリングが飲みたくてもしかしたらあるかなぁとふらりと立ち寄ってみました。
 
他の店舗で昔飲んだリースリングがおいしかったので。
 
 
ワイン売っている奥のほうにちょこんとカウンターバーが。
 
最大5席ぐらいですかね。先に夫婦なのかな?2名ほど。
 
 
飲めますか?と聞いたらちょっと広めに席を作ってくれました。
 
メニューを見せてもらう。
 
ワインがずらり。軽食はないのかな?聞かなかったけど。
 
リースリングはなかった。。

 
たぶんすっきり目のワインだと思って頼む。
 
すぐ目の前で出してくれます。
 
 

 
 
シャトー・ラトゥール・マルティヤック・ブラン
ペサック レオニャン
 
 
レモンや黄桃、ハチミツ
とてもさわやかです。
 
 
   
 
 
 
飲みやすく夏にはピッタリなワインだと思います。
 
ワインやワイングラスに囲まれて飲むというのは楽しいですよね♪
キョロキョロしてしまったw
 
ほぼ毎週のようにイベントやってるみたいですが
普通予約しないといけないと思っていたけど
飲めますよ~と行ってくれた。
 
後日ボスと違う店舗で一緒にイベント参加予約してるのでやめました。
 
 
もう一杯飲もうかとも思ったけど隣の人たちが店員さんと話してる
邪魔にならないように帰りました。
 
 
軽くおつまみあったのかな?
 
 
 
 
 

エノテカ 横浜そごう店ワインバー / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0