ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

千代田区 ワインショップ エノテカ 東京駅グランスタ丸の内店

tabelog.com

 

ボスにあちこち一人飲みしてこい!と言われる。

友達に自分磨きしなさい!と言われる。


なのでワインをもっとまじめに勉強というか楽しもうと思います。。

ということで1人飲みをしに行くことに。

 

ワインショップ エノテカ 東京駅グランスタ丸の内店 (ワインショップ ENOTECA) - 東京/バー・お酒(その他) [食べログ]

さんです。


お昼に酒を飲みに行く幸せ感♪

店内を覗く。右に小さいカウンターが。


奥の席に座りました。

メニューの黒板や紙があります。

 

f:id:kaita666:20200712184534j:plain

 

f:id:kaita666:20200712184147j:plain

f:id:kaita666:20200712184144j:plain


自分は今リースリングが好きなのでそれを頼むことに。

すぐ用意してくれました。

f:id:kaita666:20200712184150j:plain


ボトルも写真撮らせてくださいとお願いしました。

うん、おいしい。香りが変化した。。

味も辛口スッキリです。


田舎風パテ。

ちょっと来るまでに時間かかったかなぁ。

しっとりしていてお肉の甘味を感じる。おいしかったなぁ~

f:id:kaita666:20200712184153j:plain


ゆっくりリースリングを飲みたかったのでロゼワインも。

こちらもボトル撮らせてもらいました。

言い方下手だけど初々しいけどそれがいい。

 

f:id:kaita666:20200712184156j:plain


最後に残しておいたリースリングをまた楽しむ。

サクッと飲むのにはいいところです♪

 

ワインショップ エノテカ 東京駅グランスタ丸の内店バー・お酒(その他) / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4