ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

川崎 オイスタープレート ラゾーナ川崎店

 

生牡蠣が食べたくなり探してみました。

そういえばワインといろいろ合わせてみるがよい、とボスにも言われたし…

ということで夕方17時頃に到着。

 

オイスタープレート ラゾーナ川崎店さんです。

 


中を見ると混んでいる。

名前を書いて外のイスで待つ。

店員さんがチラッとみる。

声も掛けられない…あーさびしい。
おひとり様で来るのが嫌になる時間だね。

17時半頃客2名が入る。予約をしていたんだね、きっと。

その5分後ぐらいに店員さんが近寄ってくる。気づかれてはいたのね(笑)

18時15分までの席なら用意できますが…
あと40分弱。

慌ただしいだろうから、じゃぁいいです。と言った。

どうぞ。と言われる。

ん?入ります、の意味に取られたのね。自分が悪いんだな。。

せっかく来たし入れてくれるというんだから入るか。


テーブル席でした。カウンターは埋まってたし。次の予約席だね、ここ。

店内はちょっと狭い感じもしますがオシャレ。

 

f:id:kaita666:20210215143040j:plain

 

注文はQRコード。これ、慣れると楽だけど最初があたふたする。

さっくりと。
シャルドネソーヴィニヨン・ブラン

 

f:id:kaita666:20210215143032j:plain

 

牡蠣と合われ比べ♪
ボトルも写真撮らせてもらいました。

しばらくしてから牡蠣。おいしそ♪
3種類が2つずつ。安くなってるというので頼んでみた。

 

f:id:kaita666:20210215143036j:plain

f:id:kaita666:20210215143044j:plain

やっぱおもしろいよね~同じ牡蠣なのにワインによって美味しい方が変わるのは。

時間があるのでこれで終わり。
QRコードのやつで会計を押す。

マスクしてアウター着て…

店員ぜんぜん来ない…
ちゃんと時間内に終わらせたのに。

遅くなりましたー。と。
んー

自分が帰る頃には結構客が減ってカウンターとか空いてたなぁ。

席移りたいと言えばもっと居れたかなぁ…カルパッチョとかガツガツ食べようと思ったけど残念(笑)

最初に自分が名前書いてそれを見た時点で声掛けて現状教えてくれるのも優しさだよね~

そしたら次の日、のんびり行ったのになぁ(´ω`)

 

 

 

オイスタープレート ラゾーナ川崎店西洋各国料理(その他) / 川崎駅京急川崎駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9