ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

秋葉原 キオッチョラ・ピッツェリア

 

ボスがピザ食べたい、と言うので探したお店。

16時からディナータイムと言うのでそれまで時間潰して16時過ぎに行ってみた。

 

キオッチョラ・ピッツェリア

さんです。

 

 

外にはテラス席、入口にカウンター。

カウンター内の店員さんにこちらご利用ですか?みたいな事を言われる。

 

 

はじめてなもんでよくわかりません。。
自己申告ワインだって。自分で注いで帰りに何杯飲んだか言えばいいらしい。
ボーッと読んでると

f:id:kaita666:20210104095943j:plain

カウンターにしますか?テラスにしますか?

と。テラスは暑いし雨降りそうだったのでカウンターに。

f:id:kaita666:20210104095932j:plain

メニューを見る。。ネットで見てたのと違うなぁ…
ボスにメニュー違うって言ってみる?と聞いたら、ここでコレが提供されたのであればこの中からとりあえず選べ、と。
はーい(´ω`)

 

この時点でわかる…かなりのご立腹だ(´ヮ`;)

ワインもよくわからずに自己申告のに。
まぁ面白いシステムだよね。
置いてあるワイン、栓が開いてないのもあったが開けてもらった。

 

ボスに頼んだら並々注いできた。。
さすがだよね、零さないで持ってくるところ(笑)

とりあえず乾杯。

f:id:kaita666:20210104095923j:plain

f:id:kaita666:20201222131114j:plain

f:id:kaita666:20210104095936j:plain

 

ん?次に来た客が奥に…広いテーブル席が…あっちが良かったなぁ。。

前菜2品頼む。

f:id:kaita666:20210104095928j:plain

そしてピザ。フンギです。
好きなの選べ、と言われたので素直に。

 

スライスのパルミジャーノがかかっています。
キノコ美味しいね。
でもパルミジャーノがない部分だけ食べると口の中が寂しい。。緩急がいいのかもしれんが。

f:id:kaita666:20210104095941j:plain

ということでサックリ出ることに。

 

でも何だったんだろ…ディナータイム前の設定だったのかな?
下調べしなかった自分らも悪いかもしれんが案内の仕方も心地よくなかったなぁ。。

 

キオッチョラ・ピッツェリアイタリアン / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7