ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

マジア・ジェイ・ソーヴィニヨン・ブラン

 
通販で11本まとめ買いした中の1本。
お寿司があったからストックの中ではソーヴィニヨン・ブランかなぁと。
 

f:id:kaita666:20210214225333j:plain

 
 

 

マジア・ジェイ・ソーヴィニヨン・ブラン

MASIA・J SAUVIGNON BLANC

 

【感想】

 
11本の1本。1200円程度。
薄いレモン色。
スペインのソーヴィニヨン・ブラン飲んだことあったっけなぁ…
 
ちょっと生臭い。磯の匂い。よく分からん(笑)
あとで説明を見るとパッションフルーツアプリコットなどの香りらしい。
花粉症の季節だからかな?
 
ソーヴィニヨン・ブランにしては口当たりまったりしている。
もちろんスッキリはしてる。酸味少なめ。後からちょっと甘み。
悪い言い方だと全体的に薄い。
 
フレッシュ感というか…自分にはむずかしいw
 
お寿司と合わせてみる。。あんまりだった(;'∀')
 
 
 
 
 
貝類、野菜、山羊チーズなどと合う
 
 
MASIA・J SAUVIGNON BLANC 2019
 
スペイン カスティーリャ地方
生産者 アルケミー・ワインズ
アルコール度数:11.5%
色: 3
香:2
味:2
総合:2.7