ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

6月のおすすめ白ワイン3本セット♪

たまにワインショップのエノテカの店舗に買いに行きます。

なので会員です♪


自分、今月がお誕生日月なので10%オフなのです。

メールで案内が届いて…買おうと思っちゃいましたw


お店の思惑通りですね(^_^;)

出かけるの面倒だし遠いし持ち帰り重いし…オンラインで探してみる。

 

で見てしまうのがワインセット。

お得なんです♪


でもこれらは最初から安いので誕生日クーポン対象外。

それでも安い…


いろんなのも試して飲みたいけどこの前、飲み比べしろ!と言われたからなぁ。。

とりあえずこの3本セットにしました。

 

 icon icon

 6月のおすすめ白ワイン3本セット icon

 

最近ドイツのリースリング辛口が好きなんです。

それが入ってるので。

 

テーマは「ヨーロッパ」

 

スペイン

 

 ゲヴェルツトラミネール (GEWURZTRAMINER) / 白ワイン 750ml

世界中のシェフが夢中になるモダン・スパニッシュ。まるで香水のような華やかで複雑なアロマが魅力のゲヴェルツトラミネール。

 

 

フランス 

 

 

 ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー・コルビエール・ブラン (DOMAINEDEVILLEMAJOUCORBIERESBLANC) / 白ワイン 750ml

輝かしい実績を誇る南仏ヒットメーカー。3種のブドウの巧みなブレンドから生まれる、豊潤なアロマの奥深い味わいが魅力。 

 

 

ドイツ

 

 

パラディース・リースリング・ファインヘルプ (PARADIESRIESLINGFEINHERB) / 白ワイン 750ml 

862年創業のモーゼルリースリングスペシャリスト。日々のお食事との合わせやすさをテーマにしたデイリーワインシリーズ。絶妙な甘みと酸味のバランスがパラディース=天国を思わせるやや辛口。 

 


その他違うドイツのリースリング辛口、甘口、泡も購入。

 

この前、ボスに「俺ドイツワイン詳しくないんだよなぁ」

という言葉でよりドイツワインを勉強使用という気になりましたw


感心させたいし~

とりあえず来るのが楽しみにです♪