ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

ノムノエクスプレス エキュートエディション有楽町店(ワインとボロネーゼ)

f:id:kaita666:20201222131052j:plain

 
 

とあるところで飲んでてボスが
ビゴリ食べたいんだよなぁ~

 

ビゴリ?

調べたら長くて厚めの高級パスタ、でした。

 

お店ググッたら品川付近にあるというので2人で行こうと。

自分が仕事が終わるの早いので先に。
行く途中の大井町で乗り換えようとしたらボスからLINEが…

 

ビゴリ、有楽町にもあるぞ!

 

そなの?有楽町のが近いし即変更(笑)
ボスが予約してくれて行くことに。

 

ノムノエクスプレス エキュートエディション有楽町店 さんです。

 

tabelog.com

 

 

お店前で待ち合わせ。一緒に入ることに。
店内はそんなに広くはないですがキレイです。

 

f:id:kaita666:20201222131042j:plain

f:id:kaita666:20201222131049j:plain

 

事前知識が無く、ワイン飲み放題もあるようで最初の30分1100円、あとは30分ごとに500円と。そりゃ飲むでしょ♪

 

席は立ち飲みスタイル。テーブルが2つあって周りに立ちます。

テーブルにはワインがあり注ぎ放題。
壁には飲水やワイングラス洗う水も置かれてます。

 

f:id:kaita666:20201222131045j:plain

とりあえず白ワインで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

もちろんビゴリを注文。

注文できるのはボロネーゼだけです。
バリエーションはあります。
あとはおつまみナッツとチーズ。

でも持ち込み自由とのこと。

 

f:id:kaita666:20201222131101j:plain

f:id:kaita666:20201222131104j:plain

ビゴリのボロネーゼ登場。
かまくらにしちゃってパスタが見えない(´ω`)幸せ…

うん、美味しい♪
モチモチしてるけどそんなに太くもなく食べやすい。ボスも美味い!と喜んでいたし。

ワインガンガン飲みながら食べます。

トマト、チーズ
かまくら
メキシカン
芳醇トリュフ、チーズ、ソース2倍

4皿は食べました。

f:id:kaita666:20201222131052j:plain

f:id:kaita666:20201222131106j:plain

f:id:kaita666:20201222131110j:plain

ワインもどのくらい飲んだかよくわかりませんが13種類画像が残ってたので少なくともそのぐらいは飲んでますね(´ヮ`;)

 

f:id:kaita666:20201222131114j:plain

f:id:kaita666:20201222131056j:plain

立ち飲みで2時間ほどいました…立ち飲みとしては長いね(*・ω・)*_ _)
その頃にもお店もお客さんいっぱい。

 

会計をすると店員さんに
こんなに金額、ここではじめて見ました!
なんかうれしかった(笑)

 

たくさんワインあるし勉強のために毎週通え、とボスに言われた(´ヮ`;)

確実にリピします♪