ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

渋谷 渋谷ワイナリー東京

 

 
渋谷に用事があり、せっかくだからこの近辺でランチでもと。
 
歩いているとワインの文字が。行ってみることに。
 
渋谷ワイナリー東京 さんです。
 
12時半ぐらいですかね。
 

 
テーブルとカウンター。カウンターに。
 
カウンターのテーブルは奥行きはないけど横に広いです。
 
 
こちらでワインの醸造してるとのことでカウンターの前にはタンクが。
 
なんかドキドキしますw
 

ワインメニュー見ると飲み比べがある。そりゃ飲むでしょ♪
 
で、出てきたのはソーヴィニヨンブラン、甲州、サンジョベーゼ、メルローでした。
 
丁寧に説明してくれました。感謝。
 

どれもフレッシュさを感じます。重さはないけどしっかりしたお味。
 
お気に入りはソーヴィニヨンブラン。おいしかった。
 
 
 
   
 
 
でランチのローストビーフのサラダ。

メインはワイナリー特製煮込み。
 
鶏肉のピリ辛ソースです。
 
辛すぎずちょうどいい。骨付きなのでちょっと食べづらい(笑)

カリカリのブレッドがおいしい。
 
うん、堪能。
 
 
ボスを連れていきたいと思うお店でした( *ˊ ˋ*)oO