ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

川崎 ラプチフロマージェリー~小さなチーズの店~

 
本当は違うところ思ったんだけどいろいろ時間的に調整があって。
 
川崎あたりで一人で楽しめるところないかなぁと探していたら見つけました。
 
 
チーズ食べ放題!自分にはなんて素敵な響き♪
 
しかも飲み放題とまで書いてある♪興味あり。
 
 
とりあえず行ってみました。
 
 
 
 
 
 
17ごろかな。自分だけ。
 
広くはないです。カウンターいくつか。大きな8人用のテーブル1つ。
 
あと端っこにテーブル一つぐらい。テラスも使えるのかな?
 

 
説明してもらいました。ちょっと理解力のない自分にはややこしい。。
 
チーズの食べ放題は90分間、席は100分までと。
 
チーズメニューがありそこから食べ放題と。入り口のところに冷蔵されているチーズがある。
 
そのほかにスペシャルチーズがあり、こちらは食べ放題には含まれていないようです。
 

 
 
それと飲み放題は1間500円とお安い。メニューは別にありました。
 
最初にワインメニューを見たからちょっと期待したけど飲み放題だもんね、
 
ワインは赤、白ひとつずつでした。
 
でもそのほかビールやカクテルも飲めるのでお得です。延長も可能だそうです。
 
 
考える。。。
 
結局飲み放題にしました。飲み放題にすると食べ物2品は注文しないといけないとのこと。
 
チーズは食べ放題ではなく5種盛りに。
 
チーズ食べ放題は最初に3種出てきてそれからのスタートみたい。
 
スペシャルチーズ食べたかったし、一人だからそんなに食べれないと思ったので。
 
それとチーズとトマトのマリネ。
 

 

 

 
そうこうしている間にお客さんがどんどん入ってきて満席に近い状態に…
 
まぁ気にしません。
 
 
でチーズ5種盛り。盛り付けかわいいね♪
 
マンスチール、サンタンドレ、トリュフペースト、ル ルレ クランベリー、自家製クリームチーズ
 
にしました。
 

 
ジャムやハチミツも付けてくれるのはうれしい。
 

 
いろんな組み合わせで頼むのは楽しい。
 
飲み放題はグラス交換制です。ということはボス連れてきて赤、白並べればいいのかw
 
というかきっと連れてきたら飲み放題にしないだろうな。。
 
 
できればもう一種類ずつワインを比べたかった。ケチった自分が悪いのねwごめんちゃい。
 
チーズとワインの組み合わせをいろいろしてたら飲みすぎてしまった。
 

 
グラスもありがたいごとに一杯が多いw
 
トマトのマリネもフレッシュでおいしかったです。
 
短い時間だけど堪能できました。