ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

恵比寿 スブリデオ レストラーレ(チーズ料理店)

 

 

ボスが1人飲みしてこようかなぁと。
行ってら~

 

で行って飲んでる間、経過を送ってくる。

なんとなくわかる、楽しんでそう。

そしたら

 

ミッション
近々、ここに1人で来なさい

 

だって。はいはーい。

 

数日後、ちゃんと予約して行きました。
恵比寿駅から5分ぐらいは歩くかな。

 

恵比寿 スブリデオ レストラーレ さんです。

 

 

 

f:id:kaita666:20210413132448j:plain

大通りをちょっと入ったところにあります。
カウンターとテーブル席。
おひとり様なのでカウンター。奥の方にしました。

 

料理の説明も丁寧です。
ワインはリストはなく、言ってもらえれば出してくれるという。
あーボスが好きなパターンね♪

f:id:kaita666:20210413132457j:plain

f:id:kaita666:20210413132500j:plain

f:id:kaita666:20210413132503j:plain

料理はハーフにも出来るものがあるがそれなりの量だと。
チーズがかなり使われるのでお腹も膨れそうだしね。
それと予約も多く、メインは時間かかるので早めに注文して貰った方が…と。

はーい。

 

とりあえず超濃厚ブラッティーナ。
サンダニエーレがそこまで塩気強くなく食べやすい。他のものがまろやかにしてたというのもあるが。
イチゴやフルーツもあり甘みがアクセント。
そしてブラッディーナ。フレッシュチーズ大好き♪優しいミルク感。
このひと皿でお腹も心も満足です。

f:id:kaita666:20210413132454j:plain

これに合わせたワイン貰いました。
それが凄い自分好みの味で。。
比べるためにもう少しさっぱりした白を。シュナンブラン100%。これも美味しい♪

f:id:kaita666:20210413132451j:plain

その後はカルボナーラ
上にタマゴがベールのように被さっています。
かき混ぜて食べてくださいとのこと。
パスタは通常の半分ぐらいの長さでした。
塩加減多め。タマゴで中和。ソース旨かった。

f:id:kaita666:20210413132507j:plain

こちらにも合うワインをお願いしました。
二種類持ってきてもらって寄ってオレンジワインを選びました。
両方頼もうと思ったけどまだ理性がありますw

f:id:kaita666:20210413132510j:plain

でも結構お腹いっぱい…さすがチーズ。
自分、長距離ランナー的な胃袋だからオーバーペースだったかな?


あとせっかくだしチーズ3種を。
おまかせでも選ぶこともできます、と言われました。
山羊のチーズを一種類入れてもらって二つはおまかせで。

f:id:kaita666:20210413132513j:plain

家で買ったんですけどなかなかワインとの相性がよくなくて。。
そのチーズがあったので頼みました。
そしてワインも。

 

赤ワインとチーズが良い意味で口にまとわりつきます(笑)あとからあのチーズの香りもやってきますがうっとりです。

ソムリエさんからワイン好きなんですか?と聞かれ、ボスから言われた自分は南の方のワインが好きだと伝えるとこちらもお試ししますか?と白ワイン出してくれた。

面白い味のワインでした♪

f:id:kaita666:20210413132515j:plain

f:id:kaita666:20210413132518j:plain

いい気分でここで終了。
ボスが行ってこい、と言うのもわかる(´ー`)

こっちからではなく、ちょくちょく話しかけてくれるのはうれしいよね。

今度は2人でかな♪

 

スブリデオ レストラーレビストロ / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.5