ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

ワインを飲み始めるきっかけ

はじめてみました。

とりあえず馴れ初め…


ワインは飲んでましたがよくわかりません。

全部同じだろう、と安いワインをがぶ飲みしていました。


酒は好きでビールとかサワー系をよく飲みます。

ワインはあれば飲んでみるか程度なのでハウスワインですね。



とある日、飲み屋で年上のおじさんと仲良くなって

連絡先交換しようぜぇ~みたいなことに。


自分もおじさんですけど…(^_^;)


その後カラオケやらご飯やら食べに行っていたら

今度連れて行きたいお店ある。と。


なんかうれしかったです。

予約してくれて行くことに。


イタリアン的なビストロ的なお店でした。

こういう店あまり行ったことなかったんです。


ソムリエさんがいるお店。

そのソムリエさんとなんか話している…というか戦ってる?w


知識の戦いみたいでした。

で出してくれたのが白ワイン。


これがきっかけ。


おいしかったんです。今まで飲んでたのと違う。。

バター風味のやさしい甘さ。口にほんのりと滞在し続ける感じ。

 

でもそのワイン、どれだったか忘れちゃって(;O;)



そしてこのおじさん…昔料理修行してソムリエやって店出してたりしている人でした。

今はやめたみたいですが。見た目はのりまきせんべえw


このあとワインももっと飲んでみようかなぁと思えてきたんです。

おじさんもたぶん自分が喜んでいたのに喜んだに違いないw


また行こう♪と言ってくれたので。

このおじさん…先生というかボス的になりますw