ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

湯島ワイン食堂 パパン へ一人飲みに

ボス的ないつものツレがもっとお前は一人飲みしてこい!

というので行くことに。


前にツレの誕生日祝いに行ったところ。

ここなら一人飲みしやすいだろうと。


しかもそのあと二人でもう一回行ってるんです。

ガンガン飲んでしまった。。


あんまり一人で飲んだりしたことないんですよねぇ。

食事のついでに酒数杯飲むけど…それは一人飲みだろ?とも言われますがw


イタリアン的なところは…ね。

平日の開店からまもなくでお店に到着。もちろん予約はしてません。

 

 湯島ワイン食堂 パパン さんへ。

 

 


ひとりですけど空いてますか?

どうぞ~と快く入れてくれたε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:kaita666:20200125162712j:plain

 

f:id:kaita666:20200125162706j:plain


行ったときはボジョレーヌーボー解禁からまもなくだったので特別なワインリストも。

良くわからない。。

f:id:kaita666:20200125162856j:plain


店員さんにだいたいのオススメを聞いてみる。

その中から選んでみました。


ルイジャド ボージョレ ヴィラージュ プリムール ノン フィルトレを…

なんのこっちゃwまだまだ勉強不足です。わかりません。

f:id:kaita666:20200125162722j:plain


でもワイン、自分好みでした。まったりと口に広がる感じで。

もちろんちょっと注文します。

f:id:kaita666:20200125162658j:plain


ピクルス。

いつも頼んでるけど食われて食べた記憶がないものw

酸っぱすぎず食べやすい。

f:id:kaita666:20200125162701j:plain


白レバのパテ。

濃厚。ブリオッシュと食べるとちょうどいい。

一人分にしてはちょっと多いかなw

f:id:kaita666:20200125162719j:plain


白子と下仁田ネギのフラン。

おいしかった♪白子がまわりが焼かれてて香ばしく中はトロリと。

ネギもトロトロでうまい。

サンジョベーゼと一緒にいただいて幸せでした♪


ワイン3杯飲んで結構酔った…1杯が多いのでありがたい。


グラスがなくなりそうになったら声かけてくれるし

黒板見てても声かけてくれるし。心地よい。居やすい。


気持ちよく帰りました♪


ボスに伝えると注文をする声をかけるタイミングも練習だ。

声をかけられたら練習にならない、と。でもココはしょうがないか…とニヤける。

違う店にも行ってこい、だって。


このお店、すっかりボスのお気に入りだからねw

1人でも行きやすいお店です(o^―^o)

 

 

湯島ワイン食堂 パパンビストロ / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.3