ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

新宿 CHEESE KITCHEN RACLER (チーズキッチン ラクレ)

f:id:kaita666:20200130111549j:plain

 

20時に予約してボス的なツレと入店。
目の前が壁でとても居やすいテーブル席♪


ナチュラルテイストの店内でインテリアも可愛い。
とりあえずグラスで乾杯。

f:id:kaita666:20200130111551j:plain


さて料理。

自家製パテ・ド・カンパーニュ
味がしっかりしていておいしい。重めの赤と食べれば良かったかもw

f:id:kaita666:20200130111556j:plain

 

手作りモッツァレラチーズと焼きヨーグルトの一皿
さわやかなお味。チーズが勝ってたかなwリースリングと一緒に食べたらおいしかった。

f:id:kaita666:20200130111559j:plain


そのあとツレに何飲みたい?と聞かれ
甘めの赤。と言ったらグルナッシュ+テンプラニーリョをチョイスしてくれた。
カカオ的なのもの楽しめ時間が経つにつれて酸味が和らぎおいしい。

f:id:kaita666:20200130111601j:plain

 

f:id:kaita666:20200130111605j:plain


トマトピクルス
結構な酸味。このぐらいすっぱいのもいいかも~

f:id:kaita666:20200130111609j:plain


RACLER流15品目のベジタブルパワーサラダ
華やかです!見て楽しめるっていうの、大事ですよね♪
いろいろな野菜などが入ってておいしかった。毎回頼みたいかも。

f:id:kaita666:20200130111612j:plain


チーズ頼もう♪ということになり、あったのが9種類。
5種盛りを2皿頼んでモッツァレラをタブルに。

f:id:kaita666:20200130111624j:plain

 

f:id:kaita666:20200130111616j:plain


ここで赤ワインボトルでもう一本。
シラー。スミレの香りが広がり心地よい。

f:id:kaita666:20200130111619j:plain


エビとアボカドのタルタル。
名前だけでうまいw小さく切ってあったけど両方存在感あり。

f:id:kaita666:20200130111621j:plain


ラクレット頼むけどどれがいい?と
3種類、肉のみ、野菜のみ、ミックス。
肉がいい!と言ったら野菜だけの頼みやがった(ーー;)

ということでクラシックラクレット。チーズ2倍。
チーズは目の前で削ってくれます。
うまかった♪ちゃんとしたの食べたことないんですよ。
濃厚で伸びてちゃんと甘みも感じられる。
でもふと見たらほとんど食べられてた(;O;)しかもイモだけ残す荒業…

f:id:kaita666:20200130111638j:plain


RACLER流 パネチキン
二名分からです。
目の前でパンを切ってくれました♪

f:id:kaita666:20200130111635j:plain


でチーズ盛りの中からテット・ド・モアンヌをもらうことに。
目の前で削るの見たかったんでお願いしたらやってくれました。感謝です。
ちょっとしたわがままとか聞いてくれるととても喜びますw

f:id:kaita666:20200130111632j:plain


最後はチーズソフトクリーム。
最後は甘いもの。落ち着くね~

f:id:kaita666:20200130111627j:plain


満足です♪
ツレはもう少しパンチのあるワイン置いてもいいかなぁと言ってましたがw
スタッフさんのマジメな感じで好感持てました。上からじゃないですよ(^_^;)
フォンデュとか食べたいしまた行きたいお店です♪