ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

秋葉原 ご近所バル1丁目

 

この日飲み会の予定があったけどつぶれた。

でも飲みの気分です。

 

そういえばお店の前通っただけで声かけられたお店あったっけ。

とりあえず行ってみるかな。

 


目の前通ってみたら「どうぞ~」とカウンターの中から声が。

 

17時ちょい過ぎに行ったけどすでにお客さんは数人いました。席空いてたので入ってみることに。

 


今週はハイボールが半額らしい。じゃぁ頼みます。

お客さんは常連らしく楽しそうに話している。

 


おそうざい3種盛があったので頼んでみる。

いわしの酢〆、レーズンバター、とりカツ。

我ながらバラバラのチョイスだねw

ここで白ワインを。

どこ行ってもワイン頼む時はだいたいボトルを写真撮らせてもらってます。

お願いして撮らせてもらいました。

ワイン好きなんですか?と。はい、飲む専門ですけど~

そしたらこちらのお客さん、ワイン好きなんだって♪と。

 

 

 

   

 

 

 

 

そのあと常連さんが声かけてくれてちょっとお話ししました。

とってもアットホームだね~


ということで赤ワインもいただきます。

 

そしてさらにおそうざい3種盛を。

カレーコロッケ、鶏大根、きんちゃく玉子。

鶏大根、味が染みてて美味しかった。


まぁほんとご近所バルって感じです。

しんみり話しをするのは難しいかもだけど

楽しい気分になりたいときにはいいと。

 

 

tabelog.com

 

 

 

ご近所バル1丁目ワインバー / 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7