ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

神田 WINESTAND神田

 

次の日、会社休みだから軽く飲んで帰りたいなぁと思って探したお店。
 
WINESTAND神田 さんです。
 
 
 

f:id:kaita666:20210913124600j:plain

開店間もなくで行きましたが先客がいた。
キッチンに向かってカウンター、壁に向かってもカウンター。
立ち飲みスタイルですが、早かったのかイスがあった。座ります(´ー`)
 
QRコードを渡され、読み取り、スマホで注文。
とりあえず白ワイン。

 

お通し
イチゴやらなにやら。レモンとコンソメジュレがかかってます。

f:id:kaita666:20210913124602j:plain

桜鯛の昆布締め
カルパッチョですね。味も香りも優しい。

f:id:kaita666:20210913124655j:plain

ワインも。飲み比べセットを。
てか、グラスでも飲み比べでもワインボトルを置いてくれるのは嬉しかった。

f:id:kaita666:20210913124609j:plain

鶏天
ハーブがいい香り。柔らかく美味しい。
揚げたてなのもプラスだよね~

f:id:kaita666:20210913124612j:plain

ラムのトマト煮込み。
グツグツ。臭みない。酸味と甘みがちょうどいい。

f:id:kaita666:20210913124610j:plain

更に赤ワインの飲み比べ。
ほろ酔い。

f:id:kaita666:20210913124607j:plain

お客さんも増えてきた。みんな立ち始めてスタンドスタイル。これが普通なんだろうね。
 
会計も携帯から。ポチッと呼び出し。
 
 
来ない
忙しそうだね
でもポチッ
 
 
来ない
ポチッポチッポチッ
 
 
来ない。
さすがに声掛けた。
 
すみません、機械の調子悪いようで…
なんだよ!(笑)
 
まぁいっか。
ふらっと来るのにはいいかもね~
 
 

WINESTAND神田ワインバー / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4