ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

有楽町 ヴィノスやまざき 有楽町店へランチ

有楽町へおでかけ。

この日はワインスクール体験に行ってきたのです。

勉強にもなったしいろんな美味しいワインも飲めてよかったw

その帰りにお腹が空いたので探してみるとヴィノスさんで食べられるのを知って行ってみました。

 

tabelog.com

 

手前はワイン販売をしていてその奥に食事できる席があります。

ランチ時間のピークも終わっていたのでゆったり。
カウンター席に。


とりあえずランチワイン300円。

その他ほワインありますか?と聞いたらこちらのQRコードを読み取ったらメニューが出てきます、と。
読み取ってline登録しないと見れないらしい。

メニューみたらワインは500円のプリペイドカード買ってからサーバーでワインを取りに行く形式とのこと。
面倒なので止めましたw

友達が前に行った時はそういうシステムじゃなかったとうのでまた変わってるかもしれませんが。。

メニュー聞いたときの対応があまりよくなかったなぁ。自分の言い方が悪かったのかも?

セットのアイスコーヒーもいただきました。

ワイン飲んだあとにコーヒーだとワインが消えてしまう感じもありますが。。


さて料理。

セットのサラダ。

生ハムが入ってます。これだけで気分は上がります。


ちょっとしてメインのミートライスグラタン。

俗に言うドリアですね。グツグツアツアツで登場です。

チーズが多めだったのがありがたい。

デブだから全体的な量がもうちょい欲しいw

 

今度は仕組みを学習してから行こうと思います。

 

 

ヴィノスやまざき 有楽町店ワインバー / 有楽町駅銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1