ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

 富岳葡萄酒蔵(白)酸化防止剤無添加

 
 

山梨旅行に行ったときに赤富士ワインセラーに行って買ったワイン。

試飲ができてどんなのがいいですか?聞かれる。


気分は白で甘いやつ!

頼んだらそんなにピッタリ来なかった。。


ここに来たのは2回目。5年以上前になると思うけど。

その時に買って帰ったワインも出された。


甘いけど前と同じじゃつまらない。

そのあとパンプレットもらって見て。。


気分に合いそうなのがあったので買うことに。

それがコレ♪まぁ安いしね~

 

f:id:kaita666:20201122145548j:plain

 

感想

 

黄色。

甘い香り。マスカット。


味もマスカット。口に入れたときに甘いと感じる。

そしてさらに甘い!と感じる。二段階。

口の中に膨らむ甘さ。

もちろんフルーティー

軽い感じ、若い感じ。気楽に飲める。

デザートワインして何も食べなくてもグイグイ飲めてしまう。

 

 
 
 品種:マスカット 
 
 
★富岳葡萄酒蔵(白)酸化防止剤無添加
 
日本 山梨
生産者 赤富士ワイナリー
アルコール度数:10.0%
色: 3
香:4
味:3
総合:3.6