ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

上野 ワインとチーズのお店Kotetsu

歩いてて気になったので入ってみることに。

外から見てキレイそうだったしw

 

上野 ワインとチーズのお店Kotetsu 

さんです。

 


早い時間だったのでお客さんは自分だけ。

待ち合わせの待ち時間にサックリと。


とりあえず白ワイン。ピクプール。

青りんごや白い花の香り。

さわやかで飲みやすい♪

 

f:id:kaita666:20201118124439j:plain

f:id:kaita666:20201118124443j:plain

 

チーズ盛り合わせを。

おいしいけどよく見るチーズ。。

 

f:id:kaita666:20201118124452j:plain


気持ちよくなってもう一杯。

出せるのでミネラル感じられるのありますか?

というと出してくれた。。


開けちゃってもらった。。そういう時って2杯飲め!とボスに言われたような。。

シャルドネ

樽的なのか甘いバニラというかブランデーというかそんな香り。

ちゃんとミネラルも感じられた。

 

f:id:kaita666:20201118124459j:plain

f:id:kaita666:20201118124506j:plain


それと前菜盛り合わせも頼んだ。

サーモンがおいしかった。

f:id:kaita666:20201118124510j:plain


ワインリスト見てると力いれてるんだなぁと思う。

メニューはやっぱりチーズに因んだものが多い。

食べれば良かった。。今度の時にしよう♪

f:id:kaita666:20201118124513j:plain

f:id:kaita666:20201118124455j:plain

 

 

 

Kotetsuバル・バール / 上野駅稲荷町駅京成上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5