ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

安い赤ワインを飲み比べ

水平試飲とか垂直試飲はしてないの?

ボスに言われた。


たまーにするけどあまりしてません。

ワインは今日の1本を楽しんで買います。


正直2本以上買うのは重い。。

駅から家が遠いので面倒。。


言い訳に聞こえますねwそうかも。

それもありますがちょっとまえレモンサワーにハマってずっと飲んでたから。

 

「これだけ言ってやってないなんて驚愕だ」

Σ(゚д゚lll)ガーン


「来週ワイン飲みに行くからそれまでに2種類は飲み比べしとくこと。

じゃないと行かないw」


Σ(゚д゚lll)ガーン

 

やります。


とりあえず…

水平試飲


ヴィンテージは同じもの。生産者や畑の違うもの。

 

 

垂直試飲


ヴィンテージ違うもの。生産者の同銘柄のもの。

 


さすがにその辺のスーパーとかでは買えないよね。

ネットで買ったほうがいいのかな?


ボスに相談。

「水平試飲は次の段階。とりあえず飲み比べしなさい。」


同じ国で品種の違うもの。

同じ国で品種が同じもの。


とういうとでマツモトキヨシ行ったらワイン置いてあったので買いました。

数回買ったことある安いデイリーワイン。

 

フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン

f:id:kaita666:20200613190509j:plain


コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン

f:id:kaita666:20200613190513j:plain


フロンテラ ピノ・ノワール

f:id:kaita666:20200613190506j:plain


すべてチリ産。安くてそれなり。

 

f:id:kaita666:20200613190520j:plain

 

f:id:kaita666:20200613190517j:plain

比べて飲みます。。酔いますw

フロンテラの二つはワーストタッチが似てるような感じがしました。

カベルネの二つは後味が似てるかなぁ。


香りも違うし色も違う。

並べて飲むと楽しいかも。