ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

新宿御苑 フランス料理 セラヴィー!ナガノ

 
前から知っていて気になっていたところ。
 
 
 
お昼時にその近くでマッサージを。そのあと行ってみることに。
12ちょっと過ぎに到着。

階段下りて扉。中の様子が見えない…
入ってみて席が空いていて良かった。
 
カウンター3席といくつかテーブル席。
お一人様なのでカウンターに。
 
目の前で作ってるシェフとの距離近っw
やっぱ作ってるのを見れるのっていいですよね~
 
選べるコース料理に。
多い~迷う~、

前菜はイカ、エビ、オニオン、生姜のマリネとクリームチーズプリンに。
それと冷たいスープ。

スープ、聞いたけど忘れちゃったなぁ…美味しかった。
イカがしっかりした歯ごたえでした。プリンのところも全体的にもやさしいお味の前菜でした。
 
マッサージの施術者から今日は酒を飲まないようにしてください、と言われたけど。。
飲んじゃいました。ごめんなさい。。白ワインを。。

 
次はメイン。
いいタイミングで料理が出されます。
豚ホホ挽肉、リードヴォー、ブルーチーズのパイ包み焼きに。

パイの中にお肉ちゃん♪食べるとブルーチーズが広がります。
昼からこんな贅沢なもの食べていいのか…
 
付け合せのジャガイモ。。
正直自分、ジャガイモ苦手なんですけどやわらかく味が染み込んでいて美味しく食べれました。
 
すっごく悩んだんですけどさすがに赤ワイン頼むのは止めておきました。
 

 
マッサージしないときに行こうかな~