ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

新宿 カフェ ラ・ボエム 新宿御苑

 

相方と魚の丼食べた後、何処行こうかフラフラ。。

結局どこも行くところがなかった。

 

そしたら前から行きたいカフェがある!という。

何も知らずについて行った。

 

西新宿から新宿御苑近くまでは結構な距離だよね。

到着。。

 

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 さんです。


数ヶ月前ココの系列店、ボス行ったなぁ。

そしてココの場所も候補に挙げてた。

行くことになるとは…


予約もなしに17時ごろ到着。

満席に近い状態。でもちょっと待ったら座れました。

ど真ん中とも言えるテーブル席。

f:id:kaita666:20211130130621j:plain

f:id:kaita666:20211130130608j:plain


店内は天井も高くちょっとリッチな気分にもなれます。

窓から御苑の緑が見えるのはホッとしますよね♪

 

とりあえず白ワイン。相方はキティで乾杯。

f:id:kaita666:20211130130612j:plain

f:id:kaita666:20211130130610j:plain


食べ物も…
でもそんなにお腹空いてないんだよねぇ…もちろん食べますが。


北海たこのセビーチェ
酸味も強くなく食べやすくて美味しい。
セロリがアクセント。

f:id:kaita666:20211130130614j:plain

厳選 肉の盛り合わせ シャルキュトリー
種類豊富。取り合いです。
辛いのもあった。

f:id:kaita666:20211130130617j:plain

さらに赤ワインをいただきます。

f:id:kaita666:20211130130619j:plain

周りを見るとさまざま。
年齢層も客層も。デートが多そうだったかな。


なぜかお腹が空いてきます。。
サーモンとほうれん草のクリームソースパスタ
濃くもなく薄くもなくちょうどいいソース。
これも取り合い。

f:id:kaita666:20211130130623j:plain


さらに赤ワインをいただきます。。

最後にちょっとしたラザニアを。

f:id:kaita666:20211130130644j:plain

なんだかんだで長居してしまったかも。
てかカフェって言ってたのにw素敵な誤算でした。

 

内容は変わる場合がありますのでご確認ください。

tabelog.com

 

 

 

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑イタリアン / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6