ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

三軒茶屋 アカツキ(ワインバル)

 

ここ行きたい!と相方。
いつ行く?となり自分の誕生日に行くことになりました。
 
三軒茶屋 アカツキ さんです。
 
ビルの3階です。
お店はこじんまりかな。落ち着きます。
カウンターもありますが広めのテーブル席に。

f:id:kaita666:20211117124825j:plain

f:id:kaita666:20211117124827j:plain

f:id:kaita666:20211117124829j:plain

f:id:kaita666:20211117124834j:plain

f:id:kaita666:20211117124840j:plain

f:id:kaita666:20211117124838j:plain

 
とりあえずワインで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f:id:kaita666:20211117124832j:plain

相方はインスタを見て行きたかったらしい。
目的は前菜盛り。
10種類の前菜が少しずつ食べれます。
自分もこういうのあると絶対頼みます。

f:id:kaita666:20211117124836j:plain

 
メイン料理は1時間ぐらいかかるかもなので先に注文してくださいと。はーい( ・ω・)ノ
 
アクアパッツァとブイヤベースを頼んだら味付けが似てますが…とのこと。
ちゃんと教えてくれるのはありがたい。
 
ブイヤベースだけにしました。
時間かかりそうなので別のものを注文。
 
ワインも追加。
相方は既に顔が赤いので水に。。

f:id:kaita666:20211117124843j:plain

焼きとうもろこしと釜揚げしらすのスパゲッティ
2つに分けてくれました。
トウモロコシもしらすも甘くておいしい。パスタの硬さも自分好みの丁度良さ。

f:id:kaita666:20211117124851j:plain

鉄鍋で作るアカツキ風ブイヤベース
いろいろ魚介が入ってます。
魚がガッツリ入ってた。アクアパッツァ頼まなくて良かったかも(笑)
スープは優しくてコクがある。臭みがなく飲みやすい。美味し♪
パンもお願いしました。

f:id:kaita666:20211117124854j:plain

いきなり相方がアヒージョ食べたい!と。
注文したら売り切れでした~
 
そしたらこっち!と。
赤エビとズワイガニアメリケーヌグラタン
エビの香りが良かったです。
大きいエビが4つ。真ん中にカニ
カニもっと食べたい!w
ソースにもしっかりエビとカニの香りがあって楽しめました。

f:id:kaita666:20211117124856j:plain

時間もないのでこの辺で終了。
いい誕生日になりました♪
 
内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。

tabelog.com

 

 

 
 

アカツキイタリアン / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★★ 4.0