ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

俺のイタリアン&Bakery 東京駅八重洲地下街

 

 
ボスがお土産買ってきたと、でも時間ないからと。。
渡すだけ渡して帰ろうとしてた。
 
八重洲地下街にいたんだけどこういうお店あるんだねぇと。
見るだけだからな!と。
 
さんです。
 
 
てか俺のイタリアンもあるんだね、入ったことないぁ~
と言ったらボスはそこで立ち止まり並び始めた。。
 
ということで軽く食べることに…軽く?
 
ちょっと待って、店員さんに呼ばれました。か、狭い席しか空いてないと。
 
どうする?
おまえに任す。
 
じゃあそこで。
2人用のテーブル席です。
 
グラスワインで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
俺のワインとかわからないので聞いたらその時はシャルドネでした
 

f:id:kaita666:20210112125226j:plain

 
ということで注文。
前菜の盛り合わせ。
ハムが美味かった。フォアグラが…
 

f:id:kaita666:20210112125230j:plain

 
でボスがもし広い席が空いたら移動できますか?と。はい、と。
 
前菜食べてる間に席空きましたが移動されますか?と。
 
ということで4人席に。感謝。
 
このメニュー見て、あるもの頼まなかったらセンスないと思う。俺と食うのを考える。だってさ。
そこまで言うかね?(笑)
 
 
タイミングを見計らって持ってきてくれると言ってましたが…ほぼ普通に来ました(笑)
結構トマトがきいてます。
バケットもいただきました。
 

f:id:kaita666:20210112125233j:plain

 
料理を追加オーダーしました。
選んでいいというので2つ。
 
そしたら食べたいの選ぶのはいいけどその2つ、ワイン合わせるの難しいよな。。
 
まぁ確かに。。
お米のババロア青のり風味。。
これ、今日イチです。名前忘れたけど(´;ω;`)
メニュー撮ってないんだよね。。疲れてたのかなぁ。。
ほんのり甘く絶妙なバランスです。
 

f:id:kaita666:20210112125235j:plain

 
ラザニア。
普通に美味しい。けどトリュフがあまり薫らない。。
 

f:id:kaita666:20210112125238j:plain

 
赤ワインを頼んで品種が出てなかったので聞いたら持ってきます。と。
 
混んでて遅かったけどボトル持ってきてくれた。3種類の赤ワイン。
ボス…全部1つずつで。
でしょうね(笑)
 
だけどワイングラス撮り忘れるっていうね(´ヮ`;)
 
せっかくだし前からテレビとかで気になってたロッシーニを。
別会計な!と言われたが…
 
香り良し。肉美味しい。ソースも美味しい。
フォアグラがもうちょい…(;-ω-)
 

f:id:kaita666:20210112125425j:plain

 
全体的に美味しかったけどちょっと割高かなぁ。。
 
ちなみに最初の方でボスが頼んだ方がいいと思ったメニューはババロアでした(´ω`)セーフ(笑)