ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

東京 ワイン食堂 旅する子ブタ 東京グランルーフフロント店

 

またもやお一人様です。
とりあえずランチやってるところは行ってみようかと。

ボスと前から気になっていたお店。
東京駅でアクセスもいいしね。

土曜日のお昼に行ってみました。
場所は前から知ってるので安心です。

 

ワイン食堂 旅する子ブタ 東京 グランルーフフロント店 - 東京/フレンチ [食べログ] さんです。


一番乗りでした。
テーブル席に。

 

f:id:kaita666:20200806093159j:plain


ランチメニューが。
豚が食べたかったので最高級イベリコ豚のステーキ トマトとバジルのソースを。

そして気分的に飲みたかったので
ジヴィエールグリエ(メルロー)を。

 

f:id:kaita666:20200806093156j:plain


ソース的にメルローじゃないよな…
とちょっと思ったけど頼んじゃった。

自分、マリアージュとかより単発で欲望に負ける。。
ボスならもう一つワイン頼め!っていうんだろうが…


そうしてるうちに他のお客様も。
ちょっと近めの席に案内。
人いないしもう少し距離あってもいいんじゃないかな?


ワインとスープ登場。スープはランチで付いてきました。

 

f:id:kaita666:20200806093204j:plain

f:id:kaita666:20200806093207j:plain


しばらくしてお肉登場。
イベリコ豚、おいしかったです♪

f:id:kaita666:20200806093211j:plain


外はちょっぴりカリッと。程よい柔らかさと甘みと脂身。パクパクたべれます。

ワインと合わせてみたら…やっぱりちょっと違ったw
確実に自分が悪いんですw

最後にちょっとした心遣いもうれしかったです。

f:id:kaita666:20200806093214j:plain

 

気になった点は仕入れたものが見えてたことぐらいですかね~
次ぎ行ったら片付いてるかもですが。

もう一回行ってみたいお店です。

 

 

ワイン食堂 旅する子ブタ 東京 グランルーフフロント店フレンチ / 東京駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7