ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

八丁堀ワイン食堂パパン

シャブリ ヴィエイユ・ヴィーニュ レ・ヴェネラブル [2016] (ラ・シャブリジェンヌ) AOC シャブリ Chablis Vieilles Vignes Les Venerables [2016] (La Chablisienne) AOC Chablis

 

 

毎度のボスと新橋で遊び、この後どうしようか…と考える。いろいろ考えとけよ~といつもながら叱られるヾ(*>∀<)ノ゙

ボスが八丁堀でも行く?と。
そのまま八丁堀へ。行きたいお店二つ候補はあったけど今回は行ったことないところへ。

ほかの店舗で感じよく、居心地いいのでこちらも楽しみに。

 

 

八丁堀ワイン食堂パパン - 八丁堀/ビストロ [食べログ]さんです。

 

 

予約もせずに行ってみた。

席は空いてなく立ち飲みのカウンターでしたら…空き次第用意しますがもう1組先に待っているという。

この時点で21時を過ぎていたしサクッとな気分なのでとりあえず立ち飲み。

ワインを見るとグラスでハーフサイズが♪他の店舗さんは量が多くて嬉しいんですけど味見したいとかにちょうどいいかも(´ー`)

とりあえず白ワインで乾杯♪

お料理~
軽く…と思っていましたがやっぱりいろいろ頼んじゃいます( ̄▽ ̄;)

f:id:kaita666:20200322140748j:plain

f:id:kaita666:20200322140751j:plain

f:id:kaita666:20200322140755j:plain

 

白レバーのパテ
これがハーフであったの嬉しかったです。
違うところで前1人で頼んだ時多く感じたので(笑)

f:id:kaita666:20200322140758j:plain

15種類の野菜のテリーヌ
見た目もキレイ。味は優しい感じ。いろんな味が楽しめます。

f:id:kaita666:20200322140801j:plain

黒とりゅトリュフのフラン
可愛かったので頼んじゃいました(´ー`)
小さいですがトリュフの香りがフワッと上がってきます。

f:id:kaita666:20200322140805j:plain

玉ねぎの丸ごとロースト
こういうの好きなんです♪
ボスはシャキシャキしたのが好みらしいけど
自分はこのぐらい柔らかいのが好み(*^^*)

f:id:kaita666:20200322140816j:plain

ワインをそろそろ…

結構毎度ボスに聞かれる。
今日のテーマは?
どんなの飲みたい気分?

今回はしっかりした白を。
ボスと店員さんが話している。任せます|)彡 サッ
ここからは見えないですけど棚にワイン並んでます、と。
ボスはウキウキしながら見に行ってしまった(*^^*)

そのあと店員さんがシャルドネを出してくれました。
樽感も感じられて柑橘系の甘さ。美味しかったです♪なのでボトルでいただきました(´˘`*)

はい、酔っ払ってきました(ノ∀`)アチャー

真珠貝のタルタル
貝が少なく感じたかな?その方がバランスいいのかも。
と言いながらコレ、おいしかった♪

f:id:kaita666:20200322140820j:plain

いろいろ食べましたがとても満足できました。

f:id:kaita666:20200322140827j:plain

f:id:kaita666:20200322140831j:plain

f:id:kaita666:20200322140833j:plain


結局席が空かなくて立ち飲みでしたがw

今度はちゃんと予約して行こうと思います♪

 

 

八丁堀ワイン食堂パパンビストロ / 八丁堀駅茅場町駅新富町駅
夜総合点★★★★ 4.4