ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

横浜 ナプレ横浜高島屋店(ピザ、イタリアン)

横浜に遊びに来たのでせっかくだからランチも食べようと。あ、1人です(笑)
 
ピザが食べたかったのでネットで探して。
横浜高島屋の8階です。
 
 

f:id:kaita666:20200316123909j:plain

円のような造りになっている店内。
カウンターに通されました。
 
12時前だったのでまだ空いています。
 
ランチメニューが3パターン。
ピザのセットにしました。
サラダ、ピザ、エスプレッソ。
エスプレッソが苦手な人はソフトドリンクも変えてくれます。
 
グラスワインのリストも出してくれたので
セットドリンクをお金足せば変えられるのかと思ってしまった。。別でした(ノ∀`)アチャー
そうかなぁと思って聞いてみたんですけどね、一応。
 
まずはサラダ。見た目きれい。
食べたらビックリ。口がピリピリする程ドレッシングが酸っぱかった。口は荒れてないと…

f:id:kaita666:20200316115816j:plain

 
別注のワインはサンジョベーゼに。
 
 
 
ヴィンテージ違かったらすみません。。
とても香り高く華やか。
フルーティーで酸味あり。
もう少し時間経って空気に触れたらおいしいかも。
 
 
 

f:id:kaita666:20200316115654j:plain

 
そしてピザ。大きい…
食べ切れるかな?と思った(笑)

f:id:kaita666:20200316120404j:plain

オルトラーナ。
バジル、ペコリーノ、モッツァレラ、と野菜たくさん。
野菜はサヤエンドウの食感がよかった。
そら豆が入っているのもおもしろい。
 
どなたか具の多いピザのきれいな食べ方を教えてください。。具が落ちてうまく一緒に食べれない(´;ω;`)
 
食べ終えたらすぐに食器片付けてくれた。
その後言わなくても食後のドリンク持ってきてくれるかな?と。
 
10分以上待ってみたけど来なかったのでお願いした。1分もしないで持ってきてくれた。
やっぱり言わないとダメだったか。。
 
 
 

ナプレ 横浜高島屋店ピザ / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0