ワイン勉強中♪先生は元ソムリエ

ワインが好きになり勉強始めました。それも偶然出会った元ソムリエの先生の影響。勉強記録、ワインバー、ビストロ、イタリアンの紹介、ワイングッズなどなどワイン日記。

中目黒 大衆ビストロ ジル 中目黒店

前にちょっと行ったお店。
その時感じが良かったのでまたボスと行ってみることに。


ネットで予約したら2時間制という文字が。
電話で聞いたらとりあえず、とのこと。混み具合で長く居てもいいと。


19時半なら仕事終わって行けるというので予約した。
時間近くになったから連絡入れたら20時ぐらいになると。。
1人飲みしてろ、と。その前にガンガン連絡くるから仕事終わってるのかと思ったら「甘いな」と。。


ということで入りました。

 

中目黒にある大衆ビストロ ジル 中目黒店さんです。

 


1階はカウンターのみ。空いているところならと。2階も空いてたみたいですがカウンターの奥に。
丁寧に案内してくれました♪


先にリースリングと鹿ハムとほうれんそうととマッシュルームのサラダ、寒ぶりと独活のなめろうを。
ジビエ的なものが食べたくて本日のお肉料理で鹿があったのでキープしてもらうことに。

f:id:kaita666:20200221130408j:plain

f:id:kaita666:20200221130411j:plain


ちょっとペースを落としながら食べる。
なめろうおいしくて全部食べようかと思いましたがw
サラダはドレッシング多めかな。


20分後ぐらいにツレ登場。
とりあえずワイン頼んで乾杯♪
ツレがサプリ飲もうとしてたら頼んでもないのに水を出してくれた。さすが。。


海老芋のムース
凄い海老の香り。甘エビのジュレがかかってます。

f:id:kaita666:20200221130414j:plain


焼きパテカン。
焼いてあるので香ばしいしおいしい。

f:id:kaita666:20200221130417j:plain


楽しんでるとスタッフさんに
前にも一回来ていただいてますよねぇ?
と。覚えていてくれるのってかなりうれしいよね~

自分らがインパクト強かった?wまぁボスは強いよね。。
気分よくなりました♪

 

で、ココでシャルドネを頼む。
ざっと見てシャルドネがグラスやボトルで4種類あった。
ボトルのを聞くとグラスにしますか?ボトルにしますか?と

グラスにしてくれるの?と。
いーっすよ~と。
軽っw(*n´ω`n*)


ということで一度に4種類全部頼みましたw
並べて飲むととシャルドネでも特徴がいろいろあるもんだ…あたりまえか。。

f:id:kaita666:20200221130420j:plain


そしてボスに言われる。
動きが遅ぇなぁ~コレにあわせる食い物頼まねーと。
はいはーい(*・ε・*)ムー

もやしとクレソンのサラダ。

f:id:kaita666:20200221130422j:plain

レバーペースト

f:id:kaita666:20200221130428j:plain

レーズンとイチジクのハニーチーズ。

f:id:kaita666:20200221130425j:plain


どれもうまいがハニーチーズが甘くて自分好み♪
この食べ物にはこのワインが合うなど言い合ったり。


そして結局ボトルで開けてもらったワインはボスが気に入ったので買取ました。
このへんで赤ワインにシフトチェンジ。
そうそう、今回の目的はジビエ的なものを食べる、だったのでw


食べ物も注文。

スモ―キーポテトサラダ
いぶりがっこも入っているようで全体的に香りがまとまっていた。

f:id:kaita666:20200221130430j:plain


特選和牛
最初に確保しといた鹿。
肉食ってくなぁと思えるぐらいの肉wうまかったです。

f:id:kaita666:20200221130433j:plain


さらにボスの毎度的なお願い。
ちょっとココに載ってないパスタとか作ってくれますかぁ?

何系のパスタにします?オイル系とクリーム系とか…
選ばしてくれるのね~
オイル系で野菜多めでお願いしました。


このパスタ、おいしかったんです♪
塩加減もちょうどよく野菜もおいしい。

f:id:kaita666:20200221130444j:plain


チョー満足でした。
二人とも泥酔ぐらいになってた(^_^;)
かなり上機嫌。


スタッフさんの気の遣い方も好きだし
置いてある料理も味も自分好みなんですよね~
またお気に入りのお店が増えたなぁ。。


次の日ボスから連絡
最悪~イヤホン片方ないんだけど…
はい、飲みすぎ(;´∀`)

 

中目黒にある大衆ビストロ ジル 中目黒店

 

 

大衆ビストロ ジル 中目黒店バル・バール / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.6